出演情報と学園祭情報
すごい。
近来稀に見る連続投稿だ。(笑)

向こう2週間の関西でのスケジュールです。

ネット上の番組表を参考にしてますが、変更等ある場合もあるのでご了承下さい。


「にけつッ!!」と本と
S-1バトル、10月度王座は待望の「にけつッ!!」に決定だとか。

すげーなー。
良かった良かった。

んふふ、強烈だったもんなー、あの「あっちむいてホイ!」は。(笑)

でもでも。
放送で、ケンコバさんに「あっちむいてホイ!」を提案された時の
ジュニアさんの言葉が耳に残っています。

「お望みどおり、「あっちむいてホイ!」が気色悪いとしましょうよ。
 そしてS-1獲ったとしましょうよ。
 けど「あっちむいてホイ!」でS-1獲ったらあかんやろ。」

ジュニアさんらしい言葉だな、って思います。

多分、本音も入り混じってる?(笑)

けど、確かに超印象的な「あっちむいてホイ!」だったけれど、(笑)
実際はただその動きが特異だっただけぢゃなくて、
「「あっちむいてホイ!」の途中ですけど?」なんて名言を引き出してみたり。

おふたりだからこその流れの中での、Jホラーの面白さだったんだろうな、と思います。
というか、私がその流れがすごく好きなだけなんですけどね。(笑)

出るからには獲る!!
とことんやるっ!!

うん、おめでとうございます!!

これで念願の宮古島ロケができますね。(笑)
本当にやってほしいなー。楽しみ♪

ちなみに作品は↓ココで観れます。

「S-1バトル 過去の月間チャンピオン」

またこの回の「にけつッ!!」本編はぱんどらさんで観れます。
ただ、ぱんどらさんはいつもユーザー殺到で時間を選ばなくちゃ、相当観にくいですけど。(泣)


ででで。ショックなことが2つ。

今週の「にけつッ!!」が録画できていなかった・・・。
HDDの容量が足りなかったからなんですが。
ここんとこ整理もせずにズボラかましてたからなー。
自業自得なんですが、ショック。ぐっすん。

そしてすっかりやさぐれて、尚も適当にしかHDDを整理しなかったもんで、
関西地方で放送されている「関西情報ネット!ten」という、
夕方のニュース番組も録画できていなかったっー。

これね、毎週金曜日、兄ちゃんがコメンテーターとして出演している番組で、
兄ちゃんらしい、いいことをおっしゃったりしてて、好きなんですが。

よりにもよって、この日は「S-1バトル」王座決定のニュースにも触れていて、
ケンコバさんジュニアさんのインタビュー映像が流れ、
それで兄ちゃんが周りにいじられていたそうなんです。

あー、観たかったー。くやしーっ!!

ズボラ、あかんね。はぁー。ショック。


そしてその「にけつッ!!」、大阪収録があるとかとか。
嬉しいなー。これが恒例になればいいなー♪

と言っても、私は今回も不参加です。

学生時代の友人達と「狂い咲き会」と称して(何か?)、年に数度会ってるんですが、
次に予定しているのがこの収録の日なんです。

実は11月にとある試験を受けるんですが、この日はその試験が終わった翌週。
心身共に解放されているんだろうになー。

なんなんでしょね。こういう巡り合わせなんでしょうか。

1回目は新型インフルエンザで中止、
2回目の8月の時には、私が以前より福山雅治さんのライブを友人と予定してたもんで行けず。

そないに予定が詰まっているタイプの人でもないんだけどなー、私。

と言っても、京橋花月でのイベントはちゃんと行けたもんね。
うん、またきっと行けるよ。いつかね。

ということで、参加される方、風邪に気をつけて楽しんで来てくださいね。


んで、以下長すぎなので畳みます。(汗)



「残念な"千原想庫"2周年記念思い出画像」
youtubeに「ダウンタウンDX」に兄弟で出演された時の動画がいくつかUPされています。
私が千原兄弟のファンになる少し前くらいのでしょうか…。

浜田さんと兄ちゃんとの「やすし!」「せいじや!」のやりとりが懐かしい。(笑)

お話は幾度となく聞いたすっかりお馴染みのものなんですが、やっぱり笑っちゃうんですね。
しかもまた繰り返して観てるし。

話術なんだろうか、間だろうか、テンポだろうか。
とにかく、すげーよなー。


で。

あのブログが返ってきました!!←大袈裟?(笑)

でも、すっごい嬉しいです。

ここでも何度か触れたことのある、休止中だったとあるブログが、
先日、覗いてみたら復活されてたんです。

ああ、嬉しいなー。

本当にここの情報は半端ぢゃないです。迅速丁寧。
しかも出演情報に関しては全国津々浦々だったりします。
実際、うちの地方のローカルテレビ局の名が書いてあるところなんて、ここくらいです。
(TVステーションの番組表にも載ってないんですから)

だけど、本当に嬉しいのは、そんな情報がもらえるから、ぢゃないんです。

お子さんが生まれて育児の為の休止だったそうですが、
落ち着かれて、相変わらずジュニアさんが好きっていう、
同じスタンスで戻って来られたっていうのが一番嬉しい。

といっても一方的に私が言ってるだけで、あちらはここのことなど、全くご存知ないですけれど。(笑)
とにかく有名なところなんで知ってられる方も多いと思いますが、
yahoo!で「千原ジュニア」「好き」の検索ですぐに出てきます。GOです。


でも、考えてみれば素敵ブログさんが一杯だな、って思います。

こうして全国の詳しい情報を提供されていたり、
ブログぢゃないけれどメルマガで毎日出演情報を配信されていたり、
とても丁寧なライブレポをUPされていたり、
終わってすぐにテレビ番組レポをUPされていたり。


………。

それにひきかえ、ここのブログのこのマイペースぶりは一体…。(汗)

だけどもだけども、ですね。


偶然にジュニアさんご出演の番組を観てファンになってから、
とにかくこのジュニアさん、千原兄弟へのイタイ思いを吐き出したくて
開設したこのブログ。

細々と始め、今も細々とやってるんですが、なんとこの11月で2周年を迎えます。

パチパチパチパチパチ。

これもコメントをいただいたり拍手をいただいたり、
何もなくても来て下さる皆様のお陰だと思っています。

本当に感謝してます。ありがとうございます。

のんべんだらりのウダウダブログですが、まだまだ続けていきたいと思ってますので、
もし良かったらこれからもお付き合いいただけたらとても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

で、で。
感謝の意味を込めて何かできればいいんですが、すいません、手持ちがあまりにも少なく。(汗)

ってなわけで、しばらくこの2年半の思い出の画像をUPしていこうかな、と思っています。

題して「残念な"千原想庫"2周年記念思い出画像」

いや、単に私が大好きなジュニアさん、兄ちゃんの画像を
UPしていこうというだけのことなんですが。(笑)
(あくまでマイペースでごめんなさい。)

で、第1回目は私がジュニアさんファンになったきっかけの番組、「アメトーーク!」より。


Jリーグ通信レポと「にけつッ!!」好きな風景
先日のJリーグ通信のレポをUPされているところがあって、読ませていただきました。

後輩達が語るジュニアさん。
優しくて粋です。

例の野球観戦ではジュニアさんの周りで、ジュニアコールが起こっていたとか。(笑)
そしてボールを差し出す野球少年にサインをしてあげた、と。
おいおい、野球少年、それはちょっと違うんぢゃねえか、という気もするんだけれど(笑)、
きっと少しびっくりしながらサインしてあげたんだろうなー。
いいなー、優しいなー、ジュニアさん。

Jリーグ通信は行きたいイベントのひとつなんですが、これだけの為に上京できないもんね。
それだけにレポがありがたいです。


そういえば、昨日、関西で放送された「にけつッ!!大阪SP」。
まだしっかり見はしてないんですが、期待した「フル☆スロットルブギ」のPVは流れなかったようです。
いつか番組で流れるのかな。

と言いつつ、まだCDも買えてないんですが。(汗)
というか、最近番組もちゃんと観れてなくて、ひょっとしてもうPV流れたんでしょうか。(汗)(汗)

でも何回か前の放送ですっごい好きな場面があって、
ジュニアさんがレコーディングしている風景なんですが。

筋金入りの音○のジュニアさん、もちろん初めから音がちゃんと取れる訳もなく、(ごめんなさい)
まさかこんなにもか、とジュニアさんを見くびっていたイトキンさん、ケンコバさんが見守る中、
何度もTAKEを取るも、やはりうまくいかず。

やがて逆ギレしだすジュニアさん。「だからっ!!もう無理やってっ!!(怒)」

それに声を張り上げ宥めるケンコバさん。
「頑張って下さいよ、「にけつッ!!」の為に作ってくれはったんやから。」

すると、その声にかぶせるように「そやな、そやな。」を繰り返し、またTEKEを取り出すジュニアさん。

いや、これだけのシーンなんですが、
ジュニアさんの愛すべき人柄が出てる気がして、とても好きなんです。

ホントに根が素直なんですよね。

だから、それを知っている人は、年上も年下も寄ってっちゃう。
しかもちょっとかまってしまいたくなるし。(笑)

愛おしいなー。


とりあえずCD、早く買おう。

ウダウダと(汗)
先日の「チハラトーク」、ご報告をいただいたり、レポを読み漁ったりしたんですが、
ガールズトーク満載の乙女ジュニタンだったそうで。

うぐぐぐ。
かわえかったろうなー。
やっぱり行きたかったなー。

だけど、読ませていただいたレポの中には、初めてトークに行ったという方もいらっしゃって、
兄弟の話術のすごさにびっくりされているのを読んだりすると、
やっぱりすごく嬉しいですね。
特に兄ちゃんの返しの鋭さ。
「そうぢゃろ~?」って思わず自慢したくなる。←一体何様?って話ですが。(笑)


トークでは、あと、ベイブルースについても語ってられたとか。

何を話されていたんだろう。聞きたかったな。



ジュニアさんの40歳アンケート、更新されてますね。
知らなかった。(笑)

今楽しみなことが五味さんの試合ってジュニアさんらしい。
「prints」で対談されてからも友好を深めてられるのかな。
なーんか、ジュニアさんの交友関係が広がると嬉しく感じちゃうのは何故なんでしょ。(笑)

あと、前回のトークでもお漏らししたことをおっしゃってましたが。
体調とかストレスとか腰とか。ちょっと心配です。


それと。
スカパーから届く番組冊子にジュニアさんのインタビューがありました。

そこに掲載されている写真がまたいいんです。
とゆーか最近のジュニアさんの写真、何を観てもすごくいいな、と思うのは、
私自身のせいなのか(笑)、それともジュニアさんのせいなのか。
でも、ハッと目を奪われることが多い。
帯川さんのブログにあった、新しい宣材写真も早く観たいな。

で、インタビュー自体は少しなんですが、
チャンネルNECOで放送されている「千原ジュニアの映画制作委員会」にちなんでの記事で、
そこでジュニアさん、映画監督について、

「僕すっごい凝り性なんで、監督をやるとなると相当しんどいでしょうね。
 映画で笑かしにかかる"間"が見えたら、イケるのかもしれないですけどね。」

と語られています。

そうなんですよね、
きっとジュニアさんにとれば、映画もある種笑いを共有する為の一媒体なんだな、と。
なんだろ、そんなわかりきったことなんですが、それを言葉で聞くとちょっと嬉しかったり。(笑)

でも、いつか、凝り性のジュニアさんがしんどい思いをして撮った、
映画とジュニアさんの笑いの融合、独特の世界が観たいです。いつか。

記事の後半、「(番組をやる)この機会に映画館のマナーCMを撮るのもいい」とありました。

これ、是非やってほしい。

映画の前に流れるアレですよ。
ジュニアさんが撮ったらどんな風になるのか、観たいなー。


と、なんともウダウダな記事になってしまいました。
(最近、このパターン、多いです・汗)


ということで、最後はビシッと締めたいと思います。

コメントでいただいた情報です。(ありがとうございます)

10月23日発売の、藤子F不二雄大全集「ドラえもん」3巻の解説を、
ジュニアさんが書いてられます。

コメントにいただいたように、私も本当にジュニアさんにしか書けない文章だと思います。

興味のある方は是非。

       
