prints21 2009夏

うちにも届きました、「prints21 2009夏」

あちこちで噂は聞いてましたが、ホントにすごいですね、コレ。

この雑誌は正直初めて知ったんですが、なかなかヤルなー。←偉そう。(笑)

バックナンバーを見ると、取り寄せたい号が結構あります。
でも、ほとんどがSOLD OUT。
ひょっとして要注意雑誌かも。

で、このジュニア号。(もう、こう言っちゃっていいですよね。笑)
これで3週間はイケます、私。(謎)

まだざっとしてか見れてなんですが、
豊田さんが撮影したジュニアさんがいい。

私はファンになってまだ日が浅いんで、
ジュニアさんの口から豊田さんの話はあまり聞いたことがないんですけど、
なんてゆーか、おふたりの関係を見てると「惹かれあう才能」みたいな感じを受けます。

「題と解」で言ってた豊田さんの次回作はやっぱり延期のままなのかなー。
いろいろと難しいんだろうけど。

で、左下、ページ数の横の兄ちゃんの写真も嬉しい(笑)ジュニア号。

変遷史を見て、改めて千原兄弟のコントをイチから観たくてたまらなくなってます。
うちにある少しの「はじめTOUR」のVHS。
それさえも、VHSのプレイヤーが壊れてしまって観れない。(泣)

ああ、でも観たいなー。全部観たい。

DVDで復刻版なんて出ないかなー。映像化されてないのも合わせてBOXで。
商売上手な吉本さん、どーよ。(笑)

今月は年度末ということで今週はお休みはナシです。
と言っても、30日に「チハラトーク」で午後欠するからでもあるんですが。(笑)
このクソ忙しい時に、そんな我侭を通してもらえる職場に感謝し、よし頑張って働こうと思いつつ、
「prints21 2009夏」はしっかり職場に持って行きます。(笑)

「千原兄弟プレゼンツ ザ・タイコバン」
イチローもすごかったし、岩隈もすごかった。
野球はここ数年全然観てなくて、でもにわかと言われようが感動したものは感動したのだよ。
これで日本が少しでも元気になればいいな。


BSフジで放送された特番「TV*Labo ザ・タイコバン」
MCは千原兄弟。
ほとんどVTRの番組なんですが(笑)、でも兄弟でMCって最近ありましたっけ。
嬉しかったんでちょっとだけ。(笑)



千原家のこたつ
前回の記事で、上島竜兵さんのことを竜平さんと書いてました。
書いてて違和感はあったんですが。(をひ)
謹んでお詫び申し上げます。


ってなわけで。


WOWOW千原兄弟インタビュー


今だに「ラブ」をひきずっている私。(笑)

でも、賛否両論だとも聞きます。

うん。わかる気もします。

私も正直戸惑ったひとりかもしれないから。

POPすぎるんですよね、きっと。

だから今までのようなコントを期待していた方には、受け入れにくい部分もあったかもしれない。

けど、発想、切り口、構成、やっぱりどれもすごくって
正真正銘ジュニアさんが作ったコントなんですよね。
そんで、今、ジュニアさんはこういうものを出したいんだー、って。
それに気がついてからは、本当に心から楽しめました。

そしてね。
今も思い出してはえへらえへらしてます。(笑)
だって本当におもろ楽しかったから。
心がほんわかーとしてきます。


友人がブログに書いてたんですが、(おっと。いきなりの話題転換・笑)
今、聴いているととても幸せな気分になるアルバムがあるんだそうです。
多分、それは友人の感覚でなんでしょうけど。
そんな友人、ある日、車に轢かれたネコの身体をカラスが啄ばんでいるのを見たそうです。
カラスの口ばしはネコの毛だらけで。
生きるためのシビアなエグイ光景。
だけどエグサやえげつなさで言えば、ニンゲンが圧勝してるんだろうって。
でも、このアルバムを聴いていると、そんなニンゲンである自分の中の諸々のえげつなさが
許されるような気がしてくるそうです。
そして最後にこう締めくくってます。
「ありがとう」と。


だったら、私にとっての「ラブ」もそんな感じかもしれないなーと、思います。
生きるための自分の中にあるえげつなさ。
それはある。確かにあるよ。だけど、それでも笑ってていいんだよ、笑っていこうよ。って。
そう語ってくれてるような気がします。
あはは、ジュニアさんは決してそんな意図はないと思いますが。(笑)

だから私もこう言います。


「ありがとう」

「見レバワカル!」
3月15日に放送された「見レバワカル!」

録画していたのを観たんですが、これ、全国ネットではなかったんですね。

面白かったので、ちょっと紹介します。

あ、でも、出演者が結構豪華なので、ひょっとしたらこれから順次放送されていくかも。

ライブから5日たち
まだまだ余韻を楽しんでます。
会社でもピクルスごっこで遊んでいます。(謎)
ちなみに周りは全く無反応です。(笑)


ひとつひとつのコントの雑記、どうしようかと思ったんですが、
やっぱり書き留めておきたい性分なので(笑)、一言だけ。

例によってネタバレ含みます。
4月のWOWOWでの放送や8月19日に発売が決定されたDVDを待たれる方は
読まれない方がいいと思います。いつものことですが、ごめんなさい。m(__)m

       
