ふたつのライブ

ふっか~つ!!


ここんとこ、PCがいよいよ寿命だったらしく、
立ち上がってはフリーズ、再起動しては強制終了の繰り返しだったんで、
この時期、ちょっとイタイんですが、思い切って買い替えちゃいました、PC。


映像も保存したいんで、ちょっと容量がでかいヤツ。


やっとセットアップし終えて起動したんですが、う~ん、快適です。
やっぱPCはこうでなくちゃ。(笑)
前のもよく頑張ってくれたんですけどね。


モニターもちょっとデカ目にして、その壁紙をジュニアさんのアップ。
更に快適です。(笑)



という訳で。


先週の「にけつッ!!」のシークレットライブに続いて、先日「チハラトーク」、行ってきました。


1週間に2度もジュニアさんに会える幸せ。至福の極みです。


それぞれの感想は、また後日書きたいなー、と思っていますが、
とりあえず。


なんだろーなー。


ふたつのライブで正直、同じ話が重なったりもするんですが、
聞き手によって、相槌によって味付けが変わる、話し手の妙ってのを実感させていただいた気がします。


台本も何もない、フリートークで、だもんなー。
やっぱり凄いわ、ジュニアさん。


でも、今回の「チハラトーク」でそれ以上にすげーと思ったのは、兄ちゃんです。

まさに「聞く美学」(笑)


聞くことに徹して、過不足のない合いの手、

でも、それにも抑揚がついてるからちゃんと聞き手の意思が伝わって、
だけど、聞くことに徹しているから話す方も話しやすいようにしていて、
けれど、とても楽しい合いの手なんで、兄ちゃんの反応もすごい楽しみで、
だけど、ちゃんと合いの手なんでジュニアさんの話がスムーズに流れていって。


そんで、火がついちゃった兄ちゃんのトーク。
破壊力が半端ない。
そのくせ、語尾が「○○なの。」と「なの。」がついて可愛かったりする。(笑)
全くなー。(笑)



「にけつッ!!」では、ケンコバさんはケンコバさんで、ジュニアさんへの返しが秀逸だし。
独特のセンスに思わず世界に引き込まれてしまうぢゃないですかー。


ゲストのバッファロー木村さんは、もう存在そのものがファンタジーだし。(笑)



だから芸人さんって大好きなのよ、って改めて実感した2本のトークライブだったなー。




わっ、ここまで書いて、一度も強制終了がない幸せ。(笑)

兄ちゃん

お誕生日おめでとうございます。


どうかステキな39歳の1年でありますように。



1月25日の誕生花。

はこべ・プリムラ・ミミナ草・椿


花言葉

「愛らしい」「可憐」「純真」「気取らない魅力」


兄ちゃんにぴったり。(笑)

番外編と本編

録画していた福山雅治の年末カウントダウンライブを観ました。


福山くんは昔好きで、昔と言っても大昔で、(笑)

ANNの2部(当時はRぢゃなくて2部だったんですね。)のエロトークなんかをよく聴いてました。


その福山くんのライブを久々に観たんですが、すごく感動しました。

ひたすらかっちょいいです。

容姿の問題ぢゃなく、男として、人としてかっこいい。

長い活動の中で、福山くんが出したひとつの答えがそこにあるような気さえして。


ホントにかっこいい。←しつこい。(笑)


ライブにはゲストで大山英雄さんとミッチーが招かれてました。(笑)

ライブに招かれるのは、大山さんは二度目になるそうですが、

初めてのミッチーは緊張しきって、感極まって号泣。

ホントは「それ、芸人としてどうよ」になるんでしょうけど、気持ち、なんだかわかります。


と、全然ジュニアさんには関係ない話題なのですが。(笑)


関東の方では電車に、通路を挟んで、福山くんのキリン「fire」のポスター、

ジュニアさんのサッポロ「ドラフトワン」のポスターが貼ってあるそうですが。


まあ、一般的に目を引くのは福山くんですわな。(笑)


だけど、福山くんのライブにこんなに感動しておきながらも、

目が離せないのはジュニアさんだなー、と思う自分がいたりします。(笑)



「宇宙でイチバン逢いたい人」


すごく良かったって聞きます。


残念なことにこちらでは放送されず、そんで、友人にお願いするのも忘れたー。


でも、いろいろなブログにある感想を読ませてもらって。

「CROWN」の舞台での狂気迫るジュニアさんや、

本番は行けなかったけど、直後の「チハラトーク」で「死神」を披露してくれたジュニアさんを思い出しながら、

「いい番組だったんだなー」ってとてもほんわかした満たされたような気持ちに、勝手になってます。

番組、観てないのにね。(笑)



今日は出勤後「にけつッ!!」へ行ってきます。

雪で帰ってこれるかちょっと心配だけど。(笑)


久々の生ケンコバさんも楽しみです。

声優さん

公開アフレコ



兄弟が演じる(?)ファイター(ってゆーのか?笑)、関西弁だといいなー。(笑)

DVDと「アメリカンドリーム」

やばい。

PCが強制終了の嵐で、壊滅的になってきてしまってます。

今年中に買い替えとは思ってましたが、よりにもよってこの時期に・・・・・。

千原兄弟のライブやDVD発売や、そんでミスチルのライブもあるというのに。

なんとか頑張ってくれ~、myパソよ。


それにしても、ホントに1月2月3月の千原兄弟のDVD発売攻勢。

凄いとしか言いようがないです。

いやいや、ありがたいし、幸せなんですが。(笑)



そんな楽しみが多い中、嬉しいのが「やりすぎコージーDVDBOX-9」。

や、全部嬉しいんですが、このやけにかっちょいいジュニアさんがジャケットのBOX、DVD18、

「USJ(うそでしょジュニア)」がすげー好きです。


以下ちょっとネタバレになってしまうかもしれないので、

DVDで初めて楽しみたい方は見ない方がいいかも、です。毎度、ごめんなさい。m(__)m


これが放送された時、私はまだファンになって間もない頃、とゆーか、

「やりすぎコージー」自体がまだうちの地方で放送されていなかった頃で

(そう思うと今の数週遅れでもの放送がホントありがたい。)

当時、まだ規制が甘かった某動画サイトで見つけ、

(この頃から私は動画をよく観るようになったのです・笑)

もう爆笑に次ぐ爆笑で、ジュニアさんにますますハマってしまったのでした。


今となっては他人とは思えない(笑)堤さんやタケトさんや佐田さんや、

そしてお馴染みのエピソードではあるんですが、

ジュニアさんの反応がとにかく可愛くって、でもやっぱり芸人さんで。

そんで、兄ちゃんや今田さんや東野さんとのコンビネーション。

特に他人の気持ちがわからないと言われる(笑)東野さんの暖かい気持ちが大好きで。(笑)

即効、ipodに落として、それは今もしっかり保存しているのですが。


けど、それがDVDとなって高画質でテレビで観れるなんて、

ホント嬉しいです。

正直「やりすぎ」のDVDは全部購入しているわけではないのですが、(汗)

これは即予約。

見逃してしまった「セリーグVSJリーグ」合わせ、とても楽しみです。


あ、でもその前に「チハラトーク#3」

予約していたamazonから昨日発送メールが来てたので、今日届くかな♪



そして話は飛んで。(笑)


「着信御礼!ケータイ大喜利」

少し髪が伸びたジュニアさんはなんだかしっとりした感じで、ちょっと色っぽかったです。

↑何処をみてるやら。(笑)


そう言えば、ゲストの英玲奈ちゃん、ジュニアさんの大ファンだったんですよね。←今は知らんけど。(笑)

「ヘキサゴン?」でジュニアさんに告白してたなー。

「以前から好きでした。」って。

多分本当に好きなんだろうなー、って思ったのを覚えています。←今は知らんけど。(笑)

や、それ自体芸人さんとしてなんだろうけど。


そんな人との共演って、ちょっと照れるだろうなーとか思いつつ、羨ましいと思う私の願いは

ド派手な温泉旅館へ行って効能「アメリカンドリーム」の温泉に浸かること。


ひょっとして私にとっての「アメリカンドリーム」はジュニアさんに会って告白することか。(笑)

       
