テレビジジャック
「笑っていいとも」にレギュラーが決まったとか。

嬉しいなー。
爆笑問題の太田さんに「お昼の顔ぢゃないだろ」と突っ込まれたそうですが、
まさにその通りだと思います。(笑)
でも嬉しいです。

まあ、突っ込んだ太田さんも決してお昼の顔とは思わんし~。(笑)

でも、爆笑問題と同じ曜日だというのは楽しみだなー。
昔は一緒にテレビでコントをしていたということですが、
その頃はよく知らんし、
こっちでは「検索ちゃん」も気が向いた時しかやらないし、
太田さんとジュニアさんの絡みってあまり見たことないんですが。
でも、相性いい気がする。

「QuickJapan」の放送作家の座談会で
「ただ腕があるだけでなく、お互いが様子をみながら
 出るべきところを計算している感じ」
ってあったけど、わかるような気がするんだよ。
いや、あくまで「気がする」だけで、とっても無責任な言い草なんですが。(笑)
でもふたりとも頭がよくて回転も早いし、おもしろいとは思いませんか?
↑誰にゆってる。

だから太田さんとの絡みもすごい楽しみです。

けど。

なんでそこに兄ちゃんがいないんだーーーっ!!
なんで千原兄弟でのレギュラーぢゃないんだーーーっ!!

私、正直、ジュニアさんより、むしろ兄ちゃんの方が「いいとも」には合ってると思うんです。
んで、ジュニアさんも兄ちゃんがいた方が
よりらしさが出ると思うんだけどぉぉぉ。

こうなりゃ、兄ちゃん、乗り込んぢゃえ。
呼ばれてなくても、行っちゃえ行っちゃえ。
ホント、裏レギュラーで。
全然ありと思うんだけどなー。ダメかなー。

うーん。
素敵な言葉
3月30日に発売される「3月30日」

発売にちなんでインタビュー記事があちこち出てます。

だもんで仕事中、ネットニュースを見まくってます。←仕事しろ
昼休みには、女性週刊誌は美容院で読むものだと決めていたのに
「週間女性」なんかも買ってきました。
         
でやっぱり好きなインタビュー記事をリンクしてしまいます。(笑)

記事

多分、一番シンプルな記事だと思いますが。

今回の本ももちろんすごい楽しみだけど、
「ジュニアさん目線と兄ちゃん目線とテレコ」の本も読んでみたかったです。
そういや、最近、バイク事故から復帰したばかりのテレビ番組を、
見せていただく機会があったんですが、
その中で兄ちゃん
「前の病気は仕方なかったけど、今回はハラがたってしょうがなかった」
って言ってたな。
そんな兄ちゃんの苦悩も、ジュニアさんはちゃんとわかってたんでしょうね。
ひょっとしたら、それは割りと最近になってからかもしれないけど。(笑)

「すべてはアイツからはじまっています。」

「笑いの世界はすごく温かくて、素敵なところなんやって知ってもらえたらええかな」

とてもとても素敵な言葉だと思います。

そして、そう言えるジュニアさんも素敵だと思うし、
そう言わせてしまうジュニアさんの周りの人々も素敵だと思います。



それにしても、サイン会、行きたかったなー。(泣)



そして今日から「尋常人間ZERO」ですね。
最近鈴木おさむさんのブログにはまってます。
目線が面白くてアタタカイ。
最終日のチケットを取ってたんですが(結構いい席だったんだよなー。)
どうしても行けなくて泣く泣くお譲りしました。ぐっすん

でも、31日のチハラトークは参戦予定です♪
今度はちゃんとレポ、書きたいな
「ジュニアのススメ~LIVE~#4」
「嵐の宿題くん」に出てられました。
居酒屋さんでの「大人の算数」話。
あーゆーの、やっぱ好きだなー。
どーでもいいようなことなんだけど(笑)、でも実は説得力があるんだよなー。
ない時は兄ちゃんにおもいっきり突っ込まれるんだけど。(笑)
この時は、隣で兄ちゃん、大きく頷いてられたのが印象的でした。(笑)


EX ENTERTAINMENTの「ジュニアのススメ~LIVE~」
以前にここでごちゃごちゃ書きましたが。

ごめん。コレ、すげー好きです。
だっておもしろいんだもん。(笑)
コーナーによってはツライのもあるんですけど(笑)、
今やすごく楽しみな番組のひとつになっちゃってます。
あつむさんや山本さんと、さすが、息のあったところもいいし。
ジュニアさんの「3のつく数字と3の倍数だけアホになる」なんてのが見れるのも
こんな番組だけでしょう。
ちなみにありえないほど、きしょかったです。(笑)

その中のコーナー、「1人の千原ジュニアと6人のド素人」。
もちろん「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」のパクリです。(笑)
(DVD、やっと観れました。やー、すごいな。感想、また書きたいです)
で、このコーナーに入る前のトーク。
アップダウンの竹森さんが、最近このDVDを観たそうで、
「もうやらないんですかー?」って言われたそうです。
それにジュニアさん、
「やりたいし企画もあるけど、こーゆーのは、やる内容は自分では考えられへんから。
 これはこれでいいし、またやりたいと思うけど、
 その前になんかやらなあかんな、って思ってる。」
とおっしゃってました。
っつーことは、企画や演出や自分発信の何かをやりたい、ってことなのかな。
うんうん、是非、絶対やってほしいです。
出来れば兄弟でコントがいいなー。
と思いつつ。

コーナーでは文字通り、ジュニアさんのお母さんや堤さんのお父さんを含む(笑)、
6人の素人さんが考えた企画をジュニアさんがやっていきます。
その中のひとつ。
TUTAYAの店員さんの企画で、
「せいじさんのポップを考えてほしい」


ジュニア「ポップってことは、「見よっ」ってことですよね」






ジュニア「こんなん、ホンマにあるわ」






そして最後

ジュニア「孤高の男やし」






おもろすぎです。
3月2日「芸人定食」
なんだかまたもやご無沙汰になってしまいました。
少し間があくと、書き出しに悩みます。
「さあ書くぞ」とパソの前に座ってから結構な時間が経っている…。
ってなことはどうでもよく。はい。(笑)

先日、3月2日、「芸人定食」へ行ってきました。
ホントはいろいろとレポを書きたかったのですが、
ちとハードなスケジュールに腰が悪化したりして、なかなか書けないでいるうちに、
記憶も定かぢゃなくなってきちゃいまして。←バカ

だけど、巧かったり、大すべりだったり、相当気持ち悪かったり、(笑)
ちょっとした気遣いが垣間見れたり。
いろんなジュニアさんが見れて、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

サバンナは大阪で何度か観たことがあるんですけど、
ジュニアさんとの生絡みは初めてだったので嬉しかったなー。
生ケンコバさんも初めて。ジーンズと靴がおしゃれでした。
そして綾部さんや山本さんやタケトさんも。
でも、なんかこの3人は普段から名前を聞きすぎてるので、初めての気がしなかった。(笑)

んで、たくさんの企画の中、私的にMVPは博多華丸大吉の大吉さん。
地味におもしろいキャラです、この方。(笑)
なんて新たな発見をするのも生ならではなのでしょうね。

次にまた行けるのは、いつになるのかわからないけど、
是非また行きたい「芸人定食」でした。
       
