笑っていいとも
某サイト様の情報により、録画することができました。m(__)m

ご出演は「気になるリサーチバトル」のコーナー。

なにやら、コンビを組んだらしい(笑)陣内さんと登場ですが、
「ジュニアーっ!!」ってな黄色い声が飛んでたのにびっくり。(笑)
「いいとも」のノリもあるんでしょうが。

CMあけの
「♪可愛い女はキレイさ~」
のフレーズのレギュラー大合唱に、ジュニア氏も参加してたらしく、
品川庄司にいじられちゃってました。

庄司「ジュニアさんも歌ってるし。」
品川「ジュニアさん、CM中に練習してましたよ。」

だけど、誰の声だか「いい人だ」って聞こえてきて、
「そうそう、実はジュニア氏はいい人なのよ。」
などとひとり思ってしまった私なのでした。(笑)

肝心のテーマ「今年イラッとした女」では
ジュニア氏らしい観点でのお答えで、
会場の答えとの一致はありませんでした。

とゆーか、ジュニア氏らしい観点っていう時点で
当てる気ないやんっ、って思ったんですけど。(笑)


今日はこれから東京へ旅立ちます。
今日は「オールディン」明日は「べしゃり部」を観てきます。

今晩は友人宅に泊まるので、ネットはできないですが、
帰ってから少しでもレポが書けるといいな。

とりあえず、生ジュニア氏。
すげー楽しみ♪
腐女ってます。
「芸人定食」より、赤パンのジャイアント馬場。




ついでに「「-詩-05TOUR」より。




だけど。




この、少し緊張を含んだ表情がいいです。

そして、




「芸人定食」のショート落語では、
2本とも素晴らしい落とし方で、きっちり芸人の仕事をされてました。

すごいわ。
出演諸々
その情報量でホントにお世話になっている、
某千原ジュニア氏のファンサイトより。

来年の「大銀座落語祭」にジュニア氏が出演するとか。

「芸人定食」では度々披露しているそうですが、
私はまだジュニア氏が落語しているところを観たことがないんですね。
「6人の放送作家とひとりの千原ジュニア」もまだ観れてないし。

あー。だけど観たい。すっげ行きたいなー。


そして、今日はファンダンゴTVで「芸人定食」があります。
1時間に編集されているようだけど、
でも、すっごく行きたいライブのひとつだっただけに
とても楽しみです。
噂の赤パンツ姿は映るんでしょうか。(笑)


そしてそして、話題は変わり。

昨日のめざまし。
「人志松本のすべらない話」収録前の控え室。
沈黙と張り詰めた空気。
顔をゆがめて「腹が痛くなってきた」というジュニア氏。

きっと、毎回、いや、回を重ねるごとに
その緊張とプレッシャーは増していくんだろうと思う。
それでも
「家でテレビで見て、
 そこに自分がいないのは悔しいから、 出続けたいですね。」
(テレビ雑誌のインタビューより)
芸人としてのプライドが垣間見られる言葉。


放送がすごくすごく楽しみです。
水野キングダム
久々にジュニア氏が議長。

「今日は調子が悪い」発言の後、しばらく議長を務めていなかったので、
少し寂しい気がしてたのですが。

うん、やっぱりジュニア氏の議長は面白い。
わけるさんでは、板尾議員と気が合っていたのもいい感じ。

そして何より、ジュニア氏がとても楽しそうだったのが、良い。

木村議長もすげー面白かったし、
久しぶりに大満足な「水野キングダム」なのでした。
事故後初
事故後初のチハラトーク。

観た時、ものすごい衝撃を受けました。

笑いにかえるそのパワーがね。

今でこそ、笑って聞けるけど、
当時はまだ傷跡も生々しく、
ってゆーか、治療や手術をまだ受けなくちゃいけない段階で、
まだまだ生々しさが残る段階で、
あの笑いにかえるパワーはすごい。

そういや、ジュニア氏が生涯すべった話としてよく聞く、
映画「RUSH」の試写会の模様をテレビで観たことがあるけど、
事故はその2日後だったとか。
なんだか、とてもリアルに感じる。
バイクの前輪も自分もすべったってゆってたけど。


だけど、つくづく思うのは
「表に出るのはもう無理かも」という絶望の淵から、
また芸人として戻ってきてくれて、本当にありがとう、ということです。
あまりにも今更な話だけど。


来月のチハラトークに参戦することにしました。
チケが取れたので。
以前は前説、三浦さんだったみたいだけど、
今はどなたなんでしょう。

そういや、この間の「音燃え」で、
三浦さんを知っているゲストがいて、
「三浦を知っている人に初めて出会った」なんてゆってたけど。
ジュニア氏がちょっと嬉しそうに見えたのは私だけでしょうか。(笑)
       
