小沢さんのブログと今週の「週刊SPA!」

「千原兄弟好きに100の質問」←この話題、引っ張りすぎ?(笑)

でも、またお答えがあって、めちゃくちゃ嬉しいです、ありがたやー。

ありがとうございます!!

や、でもホント、回答読ませていただくの、とても楽しいです。
そだよね、うんうん、わかる、っていうのもあるし、
そうかー、そんな見方もあったかー、って、
今更ながらに気がつかされることもあるし。

とゆーか、ひとつひとつの項目について語り合いたくなっちゃいます、マジで。(笑)

ごめんなさい、感想はまだ書けてないんですが、必ず書かせていただきますね。

とゆーか、勝手に書かせていただきます。(笑)

改めてありがとうございます!!

引き続き「千原兄弟好きに100の質問」やってます。
良ければ、暇つぶしにでもどぞです。


んで、以下諸々と。

長くなりそうなんで畳みます。(笑)



「千原ジュニアのすなわち便所は宇宙である」

昨夜は
「千原ジュニアをほとんど仕事したことないテレビマンと密会させる夜 第一夜」
だったんですね。

行きたかったなー。

実は私、チケットも取って行く気満々でいたんですが、
仕事が入ってしまい、泣く泣くお譲りしちゃったんです。

ぐっすん。

mixiコミュやいつも行かせていただいているブログさん等の、
早々のUPを読ませていただくと、かなり濃くて深いまさに「密会」だったとか。

そして鈴木おさむさんのブログによると、その後も熱い語らいは続いたようで。

そうかー。←結構万感の思いが籠ってます。(笑)

あー、ホント、行きたかったな...。

でも、内容はわからないにしても(笑)、こういう新しい出会いが
またジュニアさんの糧になっていけばいいなと思います。

ってこんなありきたりの事しか書けないですけども。


そして私は、と言えば、
仕事を終えた後、すっかりやさぐれて
「アリスインワンダーランド」を観に行ってきました。

3Dは「アバター」に続いて2回目だったんですが、
本当によく出来ている。

んで、映画館がある建物に行ったもうひとつの目的、
大型書店にも行きまして、
やっとこさ「週刊SPA!」を手に取ることができました。(笑)

以下、簡単ながら、いつものダラダラ感想になるんで、畳みます。



「papyrus」 超ネタバレあり、要注意でお願いします。(汗)
ジュニアさん記事、「marie claire」から、「papyrus」に移っても(や、全然違うんですが・笑)
相変わらずの立読みです。(笑)

にしても、ジュニアさん記事を読むと毎回書いてる気がしますが(笑)、いいですね。


視力は思力。そして思力は思いやる心。


なんでこんな言葉が出てくるんだろうかね、この人は。


あとね。
ジュニアさんのしゃべりについて。

「基本、千原家のリビングのこたつ」って前から言ってはいたけれど、
でも聞いてくれるのが兄ちゃんだから。
せっかく話そうとしても、面白くなければ聞いてくれない兄ちゃんだから。(笑)

だから浩ちゃんは兄ちゃんに、なんとか話を聞いてもらいたくって、
一生懸命面白い話を考えてたんだね。

それは今でも「チハラトーク」に通じてるところがあるんだろうな。

んで、またひとつ、兄弟の幼い頃の大好きな話が増えた。


頭の中の消しゴムを駆使しているジュニアさんと、
頭の中の消しゴムが行方不明の兄ちゃん。(笑)

だけど、最強のコンビネーションだ。
「チハラトーク」本あとがき
珍しく連続投稿。しかも会社から。(笑)

といっても、コレは以前下書きしたものなんですが。


2001年に出版された「チハラトーク」本のあとがき。

このイベントの在りようが記載されていて、それが当時と今と全く変わりなくって、
私はすごく好きで、いつかブログに書けたらいいな、と思ってたんです。

それがなんで今なのかはちょっと自分でもわからないですけど。(笑)


さすがに丸っぽの転載はマズイんで、内容だけ。(笑)


「ブラッドブラザー 千原兄弟」
この本のことは知ってたんですが、なんとなく後回しになっていたんです。
でも、「prints21」の、豊田さんが撮ったジュニアさんの写真がとても良かったんで
買ってみました。

んで、感想を一言で表すなら。

あー、なんでもっと早く読まなかったんだろ。(笑)

       
