徹子が居る「徹子の部屋」

結局ガセだった出演情報。(汗)

先の記事に書いた「千原ブラマヨ大炎上」は、
自局放送のテレビ番組の予告集で、
千原兄弟とブラマヨは、本日放送予定の「THE 1億分の8」予告で
ちらっと映っているだけでした。
お騒がせ致しまして、大変失礼しました。(汗)



えっと。
今更ながらに「徹子の部屋」なんですが。

いや、近々千原兄弟のご出演があるってことではないです。はい。
んで、過去に出演されたのを見たんでその感想を、というのでもないです。

ただ、今の千原兄弟が出演されると、きっと面白いものになるんだろうなー、と思って。

某動画サイトからipodに取り込ませていただいた、
昔の「チハラトーク」を観て(聴いて)たんですが、
ヒロシさん(彼もセリーグのメンバーだったんですね、びっくりしました)が
「徹子の部屋」に出演された時の話をしていたんです。

すっかり芸人殺しとして定着してしまっている「徹子の部屋」における徹子さん。(笑)

ヒロシさんも違わず餌食にされてしまいます。

ヒロシさんのネタのオチを自分で先に説明してから、
「そのネタを披露して」とねだる徹子さん。(笑)

徹子 「あなた、ボロアパートの家に帰って、布団をめくったら犬が寝ていたっていう、
    漫談をやってるんですって?」
ヒロシ「はい。」
徹子 「じゃあ、それやって下さる?」

と、ヒロシさん、椅子に座ったままで、
ヒロシ「・・・・・・家に帰ると、布団に犬が寝ていたとです。」

はい、徹子さんが最後まで全部話しちゃうんで、
せっかくのネタも、面白くもなんともない。(笑)

というか、さすが芸人殺しの徹子さん、これ、半分以上確信犯でしょ。(笑)

そんなやりとりを2.3度繰り返しているのを、テレビで観ていたジュニアさん、
「あれはホンマにえぐい番組やー。」(笑)

けれど、そこはジュニアさん、途中から思っていたそうです。

「ヒロシ、それをネタにして言うたらいいのに。
 「徹子が全部話してしまうので、困るとです。」とか。」

徹子さんのことだから、例えばそう言っても、
次に餌食にされる言葉が待っていそうだけれど。(笑)

でもこれを聞いて、千原兄弟に「徹子の部屋」に出て欲しいなー、って
強く思っちゃったんですね。

徹子さんの天然だか、確信犯だかのむちゃぶり、(笑)
ジュニアさんの芸人魂には火がつくだろうなー。
そりゃ、やられっ放しならそれはそれで
「アメトーーク!」でのいいネタにはなるんだろうけれど、
それでは芸人としてのジュニアさんが良しとしないだろうし。

兄弟と徹子さんとのバトル、見てみたいです。
相当見ごたえのあるものになりそう。

だけど、人としての部分で突っ込まれたりしたら、
とたんに、頭掻き毟る可愛いジュニタンが出現するんだろうな。
その時には兄ちゃんもあっさり徹子さん側につきそうだし。(笑)


実際には千原兄弟、2007年3月に出演された、とか。

私がファンになる2ヶ月ほど前です。

この時は、ジュニアさんの事故と引きこもり時代の話が主で、
特に徹子さんのむちゃぶりもなく、普通のトークに終始したそうです。
それはそれで聞いてみたい内容です。

でも、内心、ジュニアさん、ドキドキだっただろうなー。(笑)

んで、何事もなかったことに、安心したような、
でもちょっと残念だったような気分だったんぢゃなかったかな。

確か、この直後の「チハラトーク」の動画があったような気がするんで、
探してみよう。


昨日は「週刊SPA!」の発売日だったのをすっかり忘れてました。(汗)

先週のも結局、探したけれど発売日から1日遅れだけで、
店頭に並んでいるのを見つけることができず。

小さいお店だと、発売日で売り切ってしまうのかな。

今週こそは絶対探して読む!!(握り拳)


そんで、今日はいよいよ「JACK10」が始まります。

詳細はこちらから。

どんな番組になるのか楽しみです。


今日からまた寒さがぶり返すとか。
風邪などひかないように、頑張りましょう。

少しだけひとりぼっちの「チハラトーク」
お昼ごろ、車で出かけてたんですが、車のテレビに映った「いいとも」のジュニアさん。
ちょっといつもと衣装の系統が違う?
似合っているのか似合ってないのか、映りの悪いテレビではわからなかったけれど(笑)、
でも新鮮だった。

家に帰って録画を観るのが楽しみだー。


先日、例によって(笑)amazonから「チハラトーク」の#5と#-5が届きました。

その中で、「#-5」に収録されていた'04.12.22のトーク。

私、これ、以前に動画で観ていたんです。

んで、ちょっと好きな場面があったんですが、
残念ながらDVDには収録されていなかったんで少し紹介。(笑)


「残念な"千原想庫"2周年記念思い出画像」 その3
私にとって、千原兄弟の笑いの世界にどんどんハマっていくのに、
忘れられないのが「ぷっすま」。


といきなり折り畳む。(笑)








「残念な"千原想庫"2周年記念思い出画像」 その2
今は懐かしい、テレビ朝日で放送されていた「虎ノ門」。

うちの方では地上波での放送はなく、CSで何週か遅れでの放送だったんですが、
考えてみれば、私はこの番組で初めて、リアルにジュニアさんのことをすごいんだ、
と思ったのかもしれないです。

この頃で特に印象が残っているのが「朝までネーミング会議」


「残念な"千原想庫"2周年記念思い出画像」 番外編
今回は画像がないんでただの思い出になるんですが。(笑)


2007年5月放送の「アメトーーク!」を観て、すっかりジュニア萌えになってしまった私に
奴は更に追い討ちをかけてきやがりました。

2007年6月放送の「ロンドンハーツ」。

当時「男の着こなしグランプリ」というのがあって、
それにジュニアさん、出演されたんですね。


以下、「ロンドンハーツ」HPバックナンバーより抜粋になるので折り畳みます。(笑)


       
